2015年1月28日水曜日

猫ハシゴ

トレリスを買ってきました。

庭用ではなく、猫用です。

やはりリードをつけた散歩だと、木に登ったりできないので・・・
とりあえず今はこれで我慢。

棚にいろいろおもちゃを置いて誘惑。

ん?

恐る恐る登っていくエクスプローラー。

この最後のステップに、ちょいと時間がかかってましたが。
左足あげてみて、右足あげてみて・・・

たどり着きました。
そこに置いてあるおもちゃを見定めて・・・

「これだ!」というものを咥えて・・・(この時は青いポンポン)

すぐに戻ってまいりました。

2mの高さ、しかもベッドが着地場所だから、ピョンっと降りるのかと思いきや、恐る恐る、登る時より時間をかけて降りてきました。

そしてやはり、この最後のステップが難しいようで・・・

週に一度ぐらいは登ってくれてます。

棚に登って下界を眺める。

ジェマイマも。

やはり元野良・外で子育てを3度経験したというジェマイマ。
まったく問題なく登って降ります。

2 件のコメント:

sabiane さんのコメント...

ハシゴ!いいですねえ!
って、慎重に昇り降りしてるのが可愛いですね☆

ジェマイマさんは、ぱーっと上るのかな?

うちは、きっと2匹とも慎重な気がします。
メタスに至っては登れないかも……

Explorer The Cat さんのコメント...

返信遅れましたー!

ジェマイマも結構慎重に上ります。どこかにエクスプローラーが隠れているんじゃないか、という不安からだと思いますが・・・

最近二匹とも全く見向きもしてくれません。やっぱ行った先に何もないと、意味がないんでしょうねえ。せめて窓があれば・・・