2013年3月26日火曜日

ひとりっこ

昨日はお母さんとお兄ちゃんを、新しい家に届けて来ました。
この日がいつか必ずくると、分かって心の準備もしてたけど・・・やっぱり7ヶ月も一緒にいたのだし、悲しい!

でも、絶対大丈夫。里親さんは猫好きのいい人だから・・・

さて、いきなりひとりぼっちでお留守番のエクスプローラー、大丈夫かしらと大急ぎで帰ると・・・


今までにないほどの激しさで歓迎してくれました。やっぱり寂しかったんだろうなぁ・・・ごめんね。あんまりスリスリしてくる子じゃなかったけど、もう「一人にしないでーー!!」とでもいうように、わたしの後を付いてくる付いてくる。目が合えばスリスリゴロゴロ。夜中も何分おきに布団の中に入って来てゴロゴロ・・・こちらは寝た気分がしなかったけど、どんな要望でも聞きますよ。

遊んでいると、お母さんやロバート・ニュートンが来ないのが分かるのか、止まってはドアを見ています。あぁ、そんな目をしないで・・・・!!

でもちょっといい事も。

この画期的な「セントラル・ヒーティング」に引っ掛ける猫のベッド、暖かくて猫ちゃんに好評なんです。今まではお母さんが使い、


ロバート・ニュートンが使い、
最近エクスプローラーが使うことはめっきり減ってましたが・・・ 

今、超のびのびと使ってます。


そして・・・エクスプローラー、おもちゃを投げるとバッと取りに行き、ポイッとわたしの前に持ってくる、などという技ができるんですが。
ロバート・ニュートンが参加すると、すぐにやめちゃってたんです。


わたし、今日は永遠と投げてました、おもちゃ。



タタッ
タタタッ
タタタタッ
ポイッ。

「どんなもんでぃ!」

なんですか、その座り方は!!卵みたい。

2013年3月17日日曜日

初めてのお出かけ

車でお出かけ、デビューです!

いつか日本に帰ったとき、しろだらけさまのようにペット同伴車旅行をしたい!ので、今のうちから練習です。しろだらけさまからいろんなアドバイスも頂きました。車=楽しい、覚えてもらおう、など。

なのに、なのに!!!いきなり片道3時間の旅をしてしまいました・・・エクスプローラーもにゃあにゃあ言ってたし、出発から5分で引き返そうかと思いましたが、いつかは嫌でもやらなきゃいけない事・・・何たって、日本に行く前に、空港までの旅があるし、イギリスから日本へは飛行機12時間・・・

ということで旅決行!

2時間前に食べた朝ご飯をゲーしてしまいましたが、おやつバクバク食べてたし、そう怖がる様子も無く、寝てみたり、一度ハンドルを取るという事件も発生!反対車線を走っていた人々はどう思った事でしょう・・・普通の道を走っていたので、おっとっとー、すばやく一時停車。

無事主人の実家に到着。家の中をしっかり探険した後、急に物陰に隠れて眠りこけてしまいました。やっぱ疲れたんだろうなぁ・・・・ハーネスつけて庭でも散歩しようかと思ってたけど、それどころじゃなかったね。ごめん、エクスプローラー。

車内にあったトイレでもちゃんとおしっこできました。えらいえらい!

次に旅行するときは、運転席に行かないよう、やはり何らかのバリアーが必要。そして人のアドバイスはしっかり聞こう・・・もっといっぱい短い旅で練習をしてから長旅をしよう・・・

エクスプローラー、まだ7ヶ月。きっと大丈夫!